腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

おしりや足にしびれ出ていませんか?

2016/02/29 カテゴリー:ブログ

腰に痛みを感じている方でおしりや足にしびれが出ていたりしませんか?

腰の痛みからなぜおしりや足にしびれが出るのか…不思議に思う方もいるかもしれませんね。

なぜかというと、おしりや足の神経は全て腰から出ているのです。

なので腰の筋肉のバランスが崩れて緊張してしまうと神経を圧迫してしまい『しびれ』として

症状が出てくるのです。

 

あとは体を支える背骨です。

筋肉は背骨についています。

筋肉のバランスが崩れると筋肉が無理に背骨を引っ張ってしまうので背骨は歪んでしまいます。

その歪みのせいで神経がまた圧迫されてしまい余計にしびれがきつく出てしまうのです。

 

しびれは放っておいて状態が良くなることはありませんし、

筋肉の緊張や歪みも放っておくと症状が悪化してしまうこともあります。

背骨を構成している骨と骨の間に椎間板といわれるクッションがあるのですが、

その椎間板が歪みによって圧迫されてしまうと椎間板が外に飛び出てしまうのです。

みなさん一度は耳にしたことあるかもしれませんがこれが『椎間板ヘルニア』といわれるものです。

椎間板が外に飛び出たことによって神経をさらに圧迫してしまい、

常にしびれを感じるようになってしまったり、感覚が鈍くなってしまうこともあるのです。

 

そうならないようにする為には腰の筋肉に柔軟性をつけ、

筋肉に負担をかけてしまっている背骨の歪みを整えてあげることが必要なのです。

筋肉に柔軟性がつけば背骨を引っ張って歪みが出ることもありませんし、

神経を圧迫することもないです。

早めに施術しておけばしびれが出てくることを防ぐこともできますよ!!

 

今腰の痛み、そしてしびれでお困りの方!!

当院では原因となっている筋肉、歪みに対しての施術をさせていただいておりますので、

すぐにご相談くださいね(^^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.