腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お尻の筋肉が硬くなるのはなぜ?

2016/06/21 カテゴリー:ブログ

最近利用者さんから

「お尻の筋肉が硬くなるのはなんでなんですか?」と質問を受けました。

お尻の筋肉は身体の重心をとる重要な筋肉です。

人間立っているとき、歩くとき、座るときなど重心とりますよね?

だから毎日使う筋肉になります。

あとは意外と知らない方も多いのですがお尻の筋肉は腰を支える重要な筋肉でもあるのです。

だからお尻の筋肉が固まってしまっている方は身体のバランスが崩れ

背骨が歪んで上手に重心がとれなかったり腰の筋肉のバランスが崩れてしまい

お尻の筋肉に無理な負担がかかってしまっているのです。

利用者さんも施術をしてみると腰の筋肉がバランスを崩し、

背骨も歪んでしまっていました。

それが原因でお尻の筋肉に負担がかかり硬くなってしまっていたのです。

腰の筋肉のバランスを整え当院で行っているB&M背骨歪み整体をし、

背骨の歪みを整えてあげるとお尻の筋肉の硬さ次第に柔軟性が付いてきました。

お尻の痛み、だるさ、筋肉が硬くなってお困りの方しっかりと重心がとれるように、

腰をしっかりとサポートできるよう身体のケアをしていきましょうね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.