腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お盆前に腰のケアを!!

2016/08/08 カテゴリー:ブログ

お盆に向けて部屋の掃除をする方が増えているみたいです。

綺麗な状態で迎えたいですもんね!

しかしその片付けで腰に痛み、だるさを感じる方がいます。

腰を痛めてしまったのでは掃除もなかなか捗らなくなってしまいませんか?

 

でもなぜ掃除の際に腰に痛み、だるさを感じてしまうのでしょうか。

まず掃除の際、掃除機をかけたり、雑巾拭きをしたり、重たい物を持ったり

腰に負担をかけてしまう姿勢をとることが多いです。

その際腰の筋肉のバランスがとれてないと

身体が支えきれず余計な負担が腰にかかってしまうのです。

 

またその筋肉のバランスが崩れた状態で無理をして片付け作業を続けてしてしまうと

腰だけではなく腰を支える筋肉のお尻や足にも負担がかかってしまいます。

あとは背骨にも影響が出てきます。

筋肉は全て背骨に繋がっているので筋肉のバランスが崩れてしまうことにより

背骨が歪んでしまうのです。

 

歪むと身体が真っ直ぐ支えきれなくなり、

周りの筋肉へも余計に負担がかかりやすくなってしまいます。

腰に負担がかからないように背骨が歪まないように予防するには

早めのケアをおススメします!

 

当院では筋肉のバランスを整える施術はもちろん

背骨の歪みを整える『B&M背骨歪み整体』もしておりますので

掃除をしていて腰に痛み・だるさを感じる方、腰が不安に思う方

お気軽にご連絡してくださいね(*^▽^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.