腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

お買い物での腰の痛みにお困りの方。

2016/07/12 カテゴリー:ブログ

ここ最近夏のバーゲンがはじまっているみたいですね。

そのバーゲンに行かれた利用者さんから

「沢山の荷物を持ったときに腰が急に痛くなり立てなくなりました…。」

という声を聞きました。

 

お話しを詳しく聞いてみると冷房の効いたところで長時間お買い物をしていたみたいです。

それにより筋肉が冷え緊張してしまい、

荷物を持ったときに『ギックリ腰』を起こしてしまっていました。

いつもとは違う痛みだったので早めに施術に来てくださいました。

 

バーゲンとなると沢山の物を買ってしまいますよね(._.)

でも急な腰の痛みでお買い物がスムーズにできないのは嫌ですね。

ただ荷物を持った際に腰を痛めてしまった原因は筋肉が冷えてしまっただけではないです。

 

腰は身体を支える重要なところです。

その分負担もかかりやすいところになります。

なので、腰の筋肉が緊張しバランスを崩してしまっていると

沢山の荷物を持った際にさらに負担がかかってしまい痛みとして症状が出てくるのです。

 

あとは筋肉のバランスが悪い状態でほっといてしまうと

身体が左右でバランスをとりにくくなってしまいどちらかに無理に負担がかかり、

背骨に歪みがでてきてしまいます。

 

背骨に歪みがでてしまうと背骨周りの筋肉へ余計に負担がかかってしまうのです。

そして痛みや『ギックリ腰』が起こりやすくなってしまいますよ。

これからバーゲンで沢山お買い物をしようとしている方

早めに筋肉のバランスを整えてあげることをおススメしますよ!!

それにより『ギックリ腰』が起こらないように予防していくことができます。

 

あとは当院では『B&M背骨歪み整体』にて

背骨の歪みの施術もさせていただいておりますのでしっかりと背骨も整えてあげましょう(^^)

 

いつでもご連絡してくださいね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.