腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

こむらがえり

2017/06/12 カテゴリー:ブログ

今年もいよいよ6月になり梅雨の時期がやってきましたね。天候や気温の変化で体調を崩す方が多い時期でもありますね。気温も上がり暑くなってくると身体が重だるくなったり、汗をかいて身体が冷えやすくなったりします。この時期に起こってきやすくなる症状として、こむらがえりというものがあります。

 

みなさん一度は耳にしたことがあるかもしれないですけど、こむらがえりというのは、ふくらはぎの筋肉が痙攣を起こし、痛みがでる症状のことです。

 

こむらがえりは幅広い年齢層でみられる症状です。原因にはいくつかあり、筋肉の使い過ぎによる疲労、筋肉の冷えや、水分不足などでこむらがえりはおこります。その原因の中でも意外と知られていない原因は、腰の筋肉のバランスの悪さが原因でこむらがえりがおこることです。

 

筋肉のバランスというのは、筋肉自体が柔らかい筋肉なのか、それとも硬い筋肉なのかでこむらがえりになりやすいかがハッキリわかります。柔らかい筋肉がバランスのとれている良い筋肉で、硬くなっている筋肉が悪い筋肉です。腰の筋肉が硬いと、筋肉が伸び縮みしにくくなり腰の動きが悪くなります。そのため腰から下の足の筋肉、特にふくらはぎに負担がかかってしまうため、こむらがえりが起こりやすくなってしまいます。

 

こむらがえりでお困りの方は一度、三条大宮整骨院にご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.