腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

こむら返りが起きやすい人は腰が悪い?!

2016/08/05 カテゴリー:ブログ

このブログをご覧になっている方でこむら返りが起きやすい人はいませんか?

こむら返りが起こるのは様々な原因があります。

冷えていたり疲れがたまっていたり、水分不足だったり・・・。

その原因の中でも多いのが腰の筋肉がバランスを崩している人が

こむら返りを起こしやすくなっています。

ふくらはぎと腰は一見関係なさそうに感じますよね?

でも、実は繋がっているんです。

腰の筋肉のバランスが崩れていると身体を腰で支えられなくなってしまいます。

身体のバランスが崩れてしまうとどちらかに重心が偏ってしまいます。

その身体が倒れないように身体を支えるために足で踏ん張ります。

すぐにこむら返りが起こるわけではなくて

その負担が少しずつたまってきてある日突然こむら返りが起こります。

その時は、「なぜ何もしていないのに??」と思われる方が多いですが少しずつ負担を

積み重ねてこむら返りが起きやすい状態になってしまいます。

なので、こむら返りが起こっているふくらはぎばかり施術をしても根本的な原因である

腰を良くしないとずっと起こりやすい状態になってしまいます。

当院ではこむら返りが起こってしまう根本的な原因を施術していきます。

こむら返りでお困りの方は早めにご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.