腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

こむら返りの原因が実は腰に!?

2016/06/13 カテゴリー:ブログ

みなさん『こむら返り』というワード聞いたことありますか?

 

『こむら返り』と聞くと足を思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、そのこむら返りの原因は足だけではないのです。

その原因というのは腰にも実はあるのです。

なぜ腰が?と頭にはてなが浮かぶ方もいらっしゃるかと思います。

 

腰はまず身体の中心にあり身体を支える要となる部分です。

その腰の筋肉がバランスを崩してしまうと腰で身体が支えきれなくなってしまうのです。

では腰で支えられない分どこで支えるかというと…そう足で支えるのです。

そして足にいつも以上の負担がかかりつづけ筋肉が緊張してきてしまいます。

 

それによりぐっと力が足に入ったときに緊張の強い筋肉が余計に収縮してしまい

こむら返りが起こってしまうのです。

だからこむら返りが起こる方は足の筋肉もそうですが、

腰の筋肉もしっかりとケアをしていく必要があります。

「腰は全く痛くないし、大丈夫!でもこむら返りが起こる…」

そんな方、意外と腰の筋肉がバランスが崩れてしまっているかもしれないですよ。

 

こむら返りでお困りの方、腰にも目を向けてみましょう(*^_^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.