腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ちゃんと屈めていますか?

2019/06/28 カテゴリー:ブログ

みなさん、下の物を持ち上げる時、取る時などしっかりと屈んでいますか?ラクして屈まずに持ち上げたり、取ったりしていないですか?ここでラクしてしまうと腰に痛みが出てしまう可能性が…

屈んで物を持ち上げる、取る時は腰の筋肉だけではなく足やお尻周りの筋肉も使います。だから腰だけの筋肉に負担がかかる事はないですし、屈むので腰の筋肉が無理に引っ張られる事もありません。スムーズに物を持ち上げる、取る事が出来るのです。では、ラクして屈まずに持ち上げたり、取ってしまったりするとどうなるでしょうか。屈まずに物を持ち上げたり、取ったりする時は腰の筋肉に頼りがちになります。だから腰の筋肉に大きな負担がかかります。また筋肉自体が無理に引っ張られる体勢になってしまいます。その結果、腰の筋肉を傷めてしまい、痛みが出てきてしまうのです。その時の身体の状態によっては強い腰の痛みとともに動けなくなってしまう事もあります。

なので物を持ち上げる時、取る時などはラクをせず、しっかりと屈むように心掛けましょう。また腰の筋肉に柔軟性があるとしっかりと伸び縮みしてくれ、無理に引っ張られる事はありません。だからスムーズに腰を屈める事もできますし、痛みの予防にも繋がってきますよ。

腰の筋肉にも柔軟性をつけ、スムーズに屈めるようにケアしていきましょう(^_^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.