腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ながら○○は背骨の歪み

2018/01/31 カテゴリー:ブログ

みなさんは普段姿勢を気にされたことはありますか?近年ではスマホ、アイフォン、タブレットなどを持っている方が増えてきて街中でも操作しながら歩いている方をよく見かけたりします。このように「ながら〇〇」と言って、歩きながら機器などを操作されている方の姿勢を一度は見たことがあると思います。この姿勢が毎日繰り返しなっていると、もしかしたら今後の生活や仕事に支障が出てきてしまう恐れがあるということを皆さんには知っていてほしいと思います。

 

ながら○○の姿勢は身体が猫背みたいに丸くなってしまいます。前後左右から見てもいい姿勢には見えないと思いますし、悪い姿勢だとわかっておられる方もいると思います。しかし思っているだけでは危険です。この姿勢を放っておくと身体に負担がかかり続けることになり、姿勢を支えている筋肉が傷んでしまうのです。その姿勢を支えている筋肉は首から腰まで長く繋がっている筋肉で、背骨と連携して身体の土台となり姿勢をキレイに保ってくれています。なので、その筋肉が傷んでしまうと「背骨の歪み」が出てきてしまうのです。そして、背骨の歪みが出てきてしまうと身体の重心が安定しない為バランスが崩れて痛みが起きてしまう原因になってしまいます。その痛みが出てきやすい部位が腰です。

 

腰は身体の中心にあり軸になるところです。なので、正常な時でも負担がかかりやすいところに背骨の歪みが出てきてしまったことにより余計多くの負担が腰にかかりやすくなってしまうのです。身体の軸である腰が傷んでしまうと、ほとんどの動作で痛みを感じやすくなるので普段何も意識していなかった些細な動作でも気になり生活がしにくくなってしまいます。

 

このように背骨の歪みが原因で痛みが出てきて困っている方は多いと思います。そして実際に、当院に通院されている方でも背骨の歪みがでてきてしまい腰の痛みで生活しづらい方も多くおられます。しかし、そういった方々でも何回か施術をして背骨の歪みを整えてあげると楽になる方がほとんどですし、背骨の重要さが分かってもらえて生活の中での姿勢を気にする方が増えてきています。もし普段の生活されている中で姿勢が悪いなと思う方がおられましたら気軽に当院にご相談してください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.