腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ふくらはぎや太もものむくみ

2017/08/24 カテゴリー:ブログ

今までに「ふくらはぎ」や「太もも」にだるさやむくみなどを感じたことはありますか?また、そのだるさやむくみで悩んでおられる方はおられますか?今回はむくみやだるさの出てくる原因や対策を詳しく説明していきますね。

 

まずはだるさやむくみが出てくる原因です。多くの方はふくらはぎや太もも自体に原因があると思われていて、揉んだり、マッサージしたりしてケアされている方も多いと思います。

揉んだり、マッサージすることによってふくらはぎや太ももの筋肉がほぐれるので効果はありますし、ケアすることも大事です。がしかし、根本的な原因になるのはふくらはぎや太ももでもなく「腰」にあります。腰は身体の中心部分にあるので生活されている中でも一番負担がかかりやすい部位になります。特にデスクワーク、座りながらの仕事や作業を頻繁にされている方は負担が凄くかかってしまいます。腰に負担がかかってしまうと、腰周りの筋肉が緊張してしまい固まってしまいます。筋肉が固まってしまう事によって周りにある血管や神経を圧迫してしまい下腿部に栄養や酸素を送れなくなり循環が悪くなってしまうため、だるさやむくみが出てきてしまうのです。このようにだるさやむくみが出てこない為にも、腰周りの筋肉の状態を良くしていくことが大事になります。

 

ふくらはぎや太ももにだるさやむくみが出てこない為の対策としては、長時間の同じに体勢に注意するのと、腰周りの筋肉に柔軟性を付けていくことが一番の対策になってきます。

 

当院では、固まった筋肉に柔軟性を付けていく施術をしていますので、ふくらはぎや太もものだるさやむくみでお困りの方は一度ご相談くださいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.