腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

エコノミークラス症候群とは?

2016/06/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、突然ですが「エコノミークラス症候群」はご存知ですか?

「エコノミークラス症候群」とは車や飛行機などの長時間の移動するときに

起こりやすいと言われています。

その際に腰やお尻が痛くなってしびれがでるということがありませんか?

 

「エコノミークラス症候群」について簡単に説明します。

これは、車や飛行機などで長時間座ったまま移動するときに同じ姿勢でずっといると、

血液の流れが悪くなってしまい血の塊ができてしまうものです。

ひどい場合だと死に至ってしまうこともあります。

最近ではデスクワークの方でも起こると言われています。

 

エコノミークラス症候群の対策としては、

・こまめに水分補給をする

・足首をまわしたり、つま先を上下に動かしたりする

・足を組まないようにする

・衣服をきつくしめすぎない(ゆったりとした服を着る)

などがあります。

 

これらはあくまで予防です。

これをやっていたら大丈夫ではありません。

当院ではまず足だけでなく、身体の中心であり身体を支える腰、

身体全体をみていき固まった筋肉によって悪くなった血液の流れをよくしていきます。

少しでも困ったり分からないことがあったりしたときは

当院にご相談くださいね(*^_^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.