腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

コルセットに頼りすぎてはいませんか?

2016/05/10 カテゴリー:ブログ

最近はドラッグストアなどでもコルセットを見かけるようになりました。

みなさんの中には腰が痛い時、だるい時にコルセットを巻いている方もいると思います。

コルセットを巻いていると安心するので常に巻いていますという声を聞くこともあります。

 

確かにコルセットを巻くことで腰が安定するので、多少無理をしても体を動かすことが出来ます。

だからといって常に巻いていると自分の筋肉で体が支えられなくなってしまうので、

コルセットを外したときに余計に痛みを感じやすくなってしまうのです。

もしコルセットを巻く方は、体を大きく動かす時や長時間無理な姿勢をとって腰に負担をかける時に

巻いてもらうのがいいです。

 

ただ腰に痛み・だるさを感じて、コルセットを巻いている方は痛みの原因となってしまっている

バランスの崩れた筋肉をケアしていく必要があります。

ただ、バランスの崩れてしまった筋肉は1回、2回とケアしたからといって

すぐにバランスがとれるものではありません。

定期的にケアをしていかなければまた筋肉のバランスは

崩れてしまって痛み・だるさを感じやすくなってしまいますよ。

 

 

当院では腰の筋肉のバランスを整える施術をさせていただいておりますので

お困りの方当院までご連絡くださいね(^-^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.