腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ゴルフをしていてなぜ腰が痛いのか・・・。

2016/07/19 カテゴリー:ブログ

夏の時期は暑いためゴルフコースの料金が安くなるので、

暑さに強い人にとってはお得な時期になりますね(^^)/

ゴルフをしていて腰が痛くなっている人はいませんか?

なぜゴルフをしていて腰が痛くなるのでしょうか?

腰は捻る動きに弱いのでゴルフスイングをする時にどうしても負担がかかってしまいます。

筋肉が固まっている状態では筋肉がうまく伸び縮みできないと

筋肉を傷めやすくなってしまいます。

特にゴルフ場まで遠い人もいると思いますのでその間に筋肉が固まってしまう場合もあります。

あとは、ゴルフ場で結構歩く距離が長くなると身体に疲れも溜まってきやすくなり

筋肉が固まった状態でやると痛みも出やすくなります。

そうならないためには、

ゴルフをやる前後にしっかりとストレッチをすることが大事になります。

ゴルフが終わったあとに温泉にいけると更にいいですね(^^)/

しかし、年齢と共に回復力が落ちてしまうのでストレッチだけで補えなくなるので

しっかりやっているのに痛みが出てきます。

当院では、筋肉の施術をしていますが「トリガーポイント」に対してアプローチしていきます。

「トリガーポイント」とは痛みが出ている根本的なところを施術していくので、

とても効果が高く、

整形外科の先生からもお勧めの整骨院として紹介もしていただいてます。

腰の痛みでお困り方は無理せず早めに当院へご相談してください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.