腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

スノーボードと腰の痛み。

2017/02/08 カテゴリー:ブログ

これから週末にかけて再び寒波が来るみたいなので、スキーやスノーボードをする人にとっては最高の雪で滑ることができそうですね(^O^)

スノーボードと腰の痛みは関連性が非常に高いです。スノーボードをしている時の姿勢は腰を少し曲げている状態なので常に腰へ負担がかかっている状態です。転倒しないように力を入れている状態も続きますし腰の筋肉の緊張が強くなってしまいます。その状態で転倒したりすると筋肉がうまく動かせないので筋肉の線維がちぎれてしまうと腰の痛みが強くなってしまいます。

そうならないためには、スノーボードをやる前にしっかりとストレッチをすることが大切です。そして、忘れがちなのが終わった後もストレッチをすることでその後の筋肉痛も和らげることができます。

特にスノーボードをする時にするストレッチは腰なら仰向けになり右足は伸ばしたままで、左足を右方向に腰を捻る形で伸ばしてもらいます。あとは、片方の膝を胸の前で抱えこみ臀部(おしりの筋肉)を伸ばします。これを左右共に行います

ストレッチをする時の注意点としてはあまり反動をつけすぎずゆっくり息を吐きながら大体20秒から30秒を1セットずつやっていただいたほうがいいです。しかし、このストレッチでは防ぎきれない負担がかかってしまうとその後に痛みが出てしまうことがあるので当院にご相談してください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.