腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

スポーツによる腰の痛み

2017/08/17 カテゴリー:ブログ

「スポーツによる腰の痛み」

この夏は高校野球に世界陸上とスポーツが盛り上がっていますね。そのなかでも世界陸上は短距離のウサインボルトの最後のレースが注目されました。最後は残念でしたが私たちに多くの感動を与えてくれました。

誰にでもスポーツをするときや身体を動かす時に感じる腰の痛み。どのようにして起こるのかそのメカニズムについて説明していこうと思います。

大体のスポーツの場合での腰の痛みの原因は使い過ぎ(オーバーユース)、コンタクトスポーツによる外力による腰の痛みなどがあります。使い過ぎ(オーバーユース)に関しては腰の筋肉に持続的な負担が常にかかりそれによって痛みが出てくるというものがあります。

コンタクトスポーツによる外力による腰の痛みでいうと例えば、サッカーやフットサル、バスケットボールなどで相手と接触した際に倒れないように力を入れて踏ん張った際に痛めてしまうなどがあります。

痛めてしまった時に一番感じる事は、スポーツをいったん辞めて安静にしないといけないのかということです。やっている選手側としては安静にしている間にポジションを奪われてしまうんじゃないかと不安になってしまうことがあると思います。その気持ちも私自身スポーツをやっているので気持ちも分かります。しかし、そこでやり続けてしまうと腰の痛みが長続きしてしまうとずっといいパフォーマンスを発揮することが出来ず、痛を抱えたままスポーツをしなくてはならなくなります。

当院ではスポーツをやりながらでも施術をして症状が軽減したことを実感された方がたくさんおられます。スポーツによる腰の痛みでお悩みの方は当院にご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.