腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

スポーツジム、フィットネスクラブに通っている方へ!

2016/02/29 カテゴリー:ブログ

最近はスポーツジム、フィットネスクラブに通う方がどんどんと増えてきていますね。

それだけみなさんの健康意識が高まっているからでしょうね(^O^)

スポーツジム、フィットネスクラブで重たいおもりなどを無理して持って

腰に痛みがでたりしていませんか?

無理に捻って腰に痛みが出たりしていませんか?

 

筋肉も柔軟性のあるバランスのとれた状態でないとしっかりとした役割をはたしてくれません。

身体は筋肉と背骨によって支えられています。

筋肉の柔軟性がなくなり、バランスが崩れてしまうと重たいおもりを持ったときに

筋肉が本来の役割を果たせず身体を支えられなくなってしまい

腰に負担がかかり痛みがでてきてしまうのです。

 

また柔軟性がなくなるので腰を捻ったときに筋肉が伸び縮みしてくれないので、

無理に筋肉が引っ張られてしまい痛みを感じてしまうのです。

なので腰の痛みを防ぐ、予防するためには筋肉に柔軟性をしっかりとつけ、

バランスをとってあげることが必要なのです。

バランスのとれた筋肉は柔軟性もしっかりとあるので身体を支えることができ、

本来の動きを出すことができますし、腰を捻る動作でも筋肉が無理に引っ張られません。

あとはスポーツジム、フィットネスクラブでお体を動かす前後にストレッチをすることです。

ストレッチをすることで筋肉も少し動きが出やすくなりますよ。

 

ただ一度バランスの崩れてしまった筋肉は簡単にはバランスはとれません。

当院では筋肉のバランスがとれるよう施術させていただいておりますので、

お困りの方当院までご相談くださいね(^^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.