腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

デスクワークで腰が痛い方

2016/02/23 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは「デスクワークで腰が痛い方」です。

デスクワークで腰が痛い方は多いのではないでしょうか?

長時間座っている姿勢が続きますと、身体を腰の筋肉とお尻の筋肉で身体を支えようとします。

座っている間は立っているときに比べると動きが少ない状態になります。

そうすると、筋肉はずっと伸ばされた状態が続き負担がかかってしまうのです。

こういった症状で来院されている利用者さんが多いです。

腰の筋肉に対して施術をしていくのはもちろんのこと、

お尻の筋肉や背中の姿勢を保つ筋肉に対して重点的に施術をしていきました。

腰の筋肉は背骨につながっていますので背骨に歪みが出ている状態でした。

それと同時に背骨の歪みを整えてあげることで身体全体のバランスを整えていきました。

何回か続けていくことで少しづつ痛みが軽減されていきました。

今では痛みもなく生活ができるようになっています。

しかし、どうしても仕事上デスクワークということで

腰にかかる負担が大きいので週に2回腰の状態を整えていくために来院されています。

デスクワークでの腰の痛みでお困りの方は当院にご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.