腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

トリガーポイント

2019/03/25 カテゴリー:ブログ

当院では腰の痛みが出てきた方に対して「トリガーポイント」を施術して症状が楽になった事を実感していただいています。

トリガーポイントとは、「痛みの原因」の事を言います。この方の場合は、腰に痛みが出てきてはいますが、実際に腰に原因があるかと言うとそうではない事があります。つまり、痛みを発している部分と、痛みの原因は別になるという事です。

痛みが出てきてしまうメカニズムは、負担の積み重ねです。負担に対してケアができていないと痛みに変わってしまうのです。腰に痛みが出てきてしまうのには、腰自体にも負担がかかっていますが、別の部位自体に負担がかかり腰に負荷がかかりやすくなっている事が多いです。痛みが出ている腰だけをケアして楽になっても、痛みを根本的に引き起こしている原因もケアしていかなければ、繰り返し腰に負担がかかり痛みが再発してしまうリスクが高くなってしまいます。

なので、当院では痛みが出ている部位と「痛みの原因」になっている部位を同じように診ていく施術をしています。

腰は首から腰まで繋がる大きい筋肉の他、臀部や足にまで繋がる筋肉もありますので体の軸として大きく働いてくれています。その中で、筋肉に負担がかかっている部位は傷んでしまうと硬くなってきてしまう部位があります。そこが腰に負担をかけている「トリガーポイント」です。そのトリガーポイントが体中にあると、体の中心に位置する腰には大きく負担がかかりやすくなってしまいます。

腰に痛みが出てこない為には、腰とその他のトリガーポイントを施術していく事が対策になります。腰に痛みが出てきて悩んでおられる方の中で、腰のケアをしても中々状態が良くならない方がいましたら、トリガーポイントもしっかりケアしていかれる事をお勧めします。

体の痛みで悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.