腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ドライブで腰を痛めないようにするには。

2016/07/27 カテゴリー:ブログ

お天気のいい日も続き、ドライブに行かれる方も増えると思います。

車で走りながらあびる夏風は気持ちがいいでしょうね(^O^)

 

ドライブを楽しく過ごせるように気をつけてもらいたいことがあります。

それはずっと運転をするのではなく合間に休憩をはさみ、

その時にストレッチをしたり身体を動かしてほしいのです。

なぜかというと同じ姿勢をとり続けているとその姿勢の状態で筋肉が緊張してきてしまいます。

 

だからストレッチをしたりして筋肉を動かしてほしいのです。

そうすることによって、筋肉が緊張してしまうのを防ぐことが出来ます。

緊張した筋肉をほっといてしまうと血流の流れも悪くなってしまい

結果だるさや痛みに繋がってしまいます。

そして緊張した筋肉は柔軟性が少なくなっているので車の乗り降りの際に

急な動きをしてしまったりすると柔軟性の少ない筋肉が無理に引っ張られてしまい

『ギックリ腰』を起こしてしまうこともあります。

 

楽しいはずのドライブが腰の痛み・だるさによって終わってしまうのは嫌になりますよね。

そうならないように楽しいドライブが出来るように

当院でもケアやアドバイスをさせていただきますね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.