腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

パフォーマンス

2019/12/20 カテゴリー:ブログ

当院には、スポーツを日頃から趣味などでされて体のメンテナンスで通院されている方も多くおられます。スポーツをされる方はパフォーマンスの向上や怪我しない為には体のバランスは凄く重要です。特に体の中心に位置する「腰」の状態が悪くなると、体の軸が崩れてしまいケガしやすい体になってしまいます。

体を動かしたり支えたりする為には「筋肉」がしっかりと機能する事が大切です。なのでスポーツをされて体を怪我する方は、腰以外の部位の怪我でも、腰の状態が悪くなる事で負担が他の部位へとかかりやすくなる為怪我してしまう事が多いのです。

まずはパフォーマンス向上や怪我をしない体を維持する為にも腰の筋肉の状態を良くして上げる事が大切です。筋肉の状態が悪くなっている方は、筋肉が硬くなってスムーズに伸び縮みができなくなります。筋肉が硬くなって様々な動作が鈍くなる事で体の至る所にどんどん疲労が蓄積してくるので、脚が攣ったり、肉離れなど筋肉が傷んでしまう事に繋がってしまいます。

上記のような症状が出てこない為にも当院では硬くなった筋肉に対してしっかり施術して、体の動きがスムーズに行えるように筋肉に柔軟性を付けていきます。腰の状態が安定してくると体全体に負担がかかりにくくなる為、怪我せず疲れにくい体が維持できパフォーマンスの向上も実感できると思います。

スポーツで中々体の調子が悪くパフォーマンスが上手くいかない方は、気軽に当院にご相談下さいね(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.