腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ラジオ体操は腰の痛みに効果がある??

2016/06/03 カテゴリー:ブログ

最近はラジオ体操が身体に良いと言われて会社でも始業時間前に全員で揃ってラジオ体操を

するという会社が少しずつ増えているみたいです。

確かにラジオ体操はしっかりとどこの筋肉を伸ばしているのかをしっかりと意識しながらやるのが効果的です。

そして、筋肉を伸ばすのもじんわりと伸ばしてあげたほうが身体を痛めにくいです。

しかし、腰の痛みがひどい場合はラジオ体操を無理にしてしまうと逆効果になる場合があります。

 

なぜかというと、腰の筋肉の緊張が強い状態で無理に動かしてしまうと

筋肉がうまく伸びないので痛みが強くなることがあります。

なので、腰の痛みがひどい時は無理にラジオ体操など身体を動かすことは

控えていただいたほうが良い場合があります。

 

その判断は自分でわからないこともあると思いますのでそういった時にもアドバイスもさせてもらいますし、

腰の痛みを少しでも良くするために施術もさせていただいております。

腰の痛みを放っておくと痛みが強くなってしまうので、早めにお越しください(^^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.