腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

ランニング、ウォーキングによる股関節痛みの原因は?

2016/10/19 カテゴリー:ブログ

ここ最近涼しくなってき、ウォーキングやランニングを始めている方が多いですね。

身体を動かすことはとても大切なことです。

体力や筋力の維持にも繋がりますし、外の空気を吸うことで気分転換にもなります!

しかし、中にはウォーキング、ランニング中に股関節に痛みを訴える方もいます。

 

なぜ股関節部分に痛みが出てきてしまうのでしょうか。

痛みが出ているとその部分だけが悪いと思ってしまう方いると思います。

実は股関節が痛いからといってそこだけが原因ではないのです。

股関節は腰を支えるひとつの場所になります。

なので実は腰のバランスが崩れてしまっている方は股関節へも

大きなストレスがかかりやすくなってしまっているのです。

ストレス、負担がかかり続けることで

股関節周りの筋肉は緊張し、バランスを崩してしまいます。

そして痛み、だるさに繋がってきてしまうのです。

また股関節周りの筋肉は膝へも繋がる筋肉になってくるので

腰のバランスが崩れた状態で無理をしすぎてしまうと股関節だけではなく

膝にも痛みが出てきてしまう可能性があります。

 

そうならないようにするためにはまずは大本の原因となってしまっている

腰の筋肉のバランスを整えていく必要があります。

腰のバランスが整ってくると股関節へかかる負担も軽減することが

できますよ!

また身体の中心部が安定してくるので全体的な身体のケアにも繋がります。

 

股関節周りに痛みがありウォーキングやランニングに支障が出ている方。

これからウォーキングやランニングを始める中で痛みが出るのが嫌だという方。

快適にランニング、ウォーキングができるように当院にてケアさせていただきますね(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.