腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

下の物を拾う時に腰が痛い方。

2016/05/17 カテゴリー:ブログ

さて、この前利用者さんから

「下に落ちた物を拾おうとした時に腰に痛みがありました」

と相談を受けました。

みなさん、普段の生活の中で物を落として拾ったりすることがあると思います。

なぜその動作で腰に痛みが出てきてしまうのでしょう。

 

下の物を拾うときに腰の筋肉は引っ張られるような体勢になります。

その時、腰の筋肉のバランスが崩れ柔軟性がなくなってしまっていると

筋肉が上手に伸び縮みすることができず筋肉が無理に引っ張られてしまい痛みを感じるのです。

 

また、腰の筋肉のバランスが崩れた状態で放っておいてしまうと

姿勢や動きによってぎっくり腰になってしまったり、

今よりも痛みやだるさが強くなったりもしてしまいます。

でも、バランスの取れた柔軟性のある筋肉だと下の物を拾うときでもしっかりと伸び縮みし、

無理に引っ張られることもないので痛みを感じることもなくスムーズに物を拾うことができます。

 

今無理しながら下の物を拾っている方、腰に痛み・だるさを感じている方。

まだ大丈夫かな?では遅いですよ。

今のうちに腰のケアをすることをおススメします!!

スムーズに腰を動かせるようにみなさんしっかりとメンテナンスしていきましょうね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.