腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

今回は腰のお話しをしたいと思います。

2017/02/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、急に腰に強い痛みが出てきた時はどうされていますか?

安静にしていたり、シップを貼ったりするぐらいしかできないと思います。そんな時にできる応急処置があります。

これから行うストレッチ、痛みがあるときはゆっくり身体を動かしてください。

まず、仰向けになって腕は楽にしてもらって足は膝をくっつけたまま90°くらいに曲げて下さい。その状態でゆっくり両膝をくっつけたままおしりと両足底は床に固定したまま膝をゆっくり右に倒してください。痛みが出る所で止めてもらい反対も同じようにしてください。どちらか一方は楽な方があると思いますのでその方向にもう一度倒します。痛みが出る手前の所で止めて息を吐きなるべくリラックスして20秒から30秒伸ばしてください。これを3回繰り返します。

そのあとは、ズキズキした痛みがある場合は氷水またはアイスパックで15分から20分冷やして30分安静にしてという工程を2回繰り返します。

ズキズキした痛みがない場合はお風呂にゆっくり浸かって身体を温めて血行を良くしてください。そして、なるべく早めに腰の痛み専門の医療機関に受診してください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.