腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

体の要?

2020/05/13 カテゴリー:ブログ

みなさんは体の「要」はどこか知っていますか? 

体は色々な部位が連携して働いてくれているので必要の無い部位は特にありません。その中で体を支えたり動かしたりする時に働いてくれている「筋肉」が体中にはありますが、体の中で特に要と言われる重要な働きをしている部位があります。

その重要な働きをしている部位は、要と言う文字も含まれている「腰」です。

腰は体の中心に位置し、上半身と下半身のバランスを常に保っています。そして上半身や下半身の動作にほとんど関与するので活動量が多く、自然と負担がかかりやすい部位になります。なので腰の状態が悪くなって機能しなくなると多くの動作がしづらくなり、体全体のバランスも崩れてきてしまい、痛みの出やすい体になってしまうのです。

当院に通院されている方で主訴が腰でない方も、体全体施術していくと腰のバランスを崩している事で体の他の部位に負担をかけてしまい痛み原因になっている方が実際に多いです。

全ての症状が腰の原因で発症すると言う事ではないですが腰の状態が関係している症状は多いので、みなさんも普段から腰をストレッチなどでケアする習慣を心掛けてみてはいかがでしょうか(^○^)

体の症状で悩んでおられる方がいましたら気軽に当院にご相談下さいね(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.