腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

何故腰が曲がってきてしまうのか。

2016/05/26 カテゴリー:ブログ

この前利用者さんから

「なんで腰はどんどん曲がってきてしまうんですか?」

と質問を受けました。

 

このブログを見ていただいているあなたも町を歩いていて、

腰が“くの字”に曲がった人を見かけたことがあると思います。

腰は勝手に曲がることはありません。

何かしら原因があって曲がってきてしまいます。

 

まず腰の痛みの原因はというと背骨のゆがみとその背骨を支える筋肉が

バランスを崩してしまうことによって起こります。

この背骨を支える筋肉は普段の生活の中で同じ姿勢をとるときや、動くときに必ず使われます。

その筋肉がバランスを崩してしまうとぎっくり腰やヘルニアに繋がってしまうこともあります。

 

またバランスが崩れたまま施術をせずにほっておいてしまうと徐々に背骨を支えられなくなってしまうのです。

なので施術をせずバランスの崩れた筋肉、

歪んでしまった背骨のままほっておくとどんどん腰は曲がってきてしまうのです。

これが質問の答えです。

 

それだけ筋肉と背骨のケアは大事なことなんです!!

当院では筋肉の施術と背骨を真っ直ぐに整える「B&M背骨歪み整体」で

みなさんのお身体をケアさせていただきます。

みなさん、腰が曲がってしまうのは嫌ですよね?

曲がってこないようにケアしていきましょうね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.