腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冬場の腰の痛み

2016/12/12 カテゴリー:ブログ

今回のテーマは「冬場と腰の痛みの関係性」についてかいていこうと思います。

 

冬といえば気温がぐっと低くなる季節です。とくに今年は例年よりも気温が低くなるようです。寒さ対策と体調管理をしてこの冬を乗り越えていきましょう。

 

寒くなると体の中にある多くの血管は体の熱を逃がさないために通常時より細くなります。そうなるとバランスを崩した筋肉を回復させるための栄養が必要になります。しかし、血流の低下により、体全体に巡らせることができません。栄養が筋肉にしっかりとまわっていかないと筋肉自体は回復するのにかなり時間がかかってしまいます。そして治りきらないままの筋肉が体全体のバランスを悪くしてしまうのです。

 

どうしても冬場は血液の流れが悪くなってしまいます。対策はあります。一般的なものがお風呂に入った際に、しっかりと体全体を温めること、そして入浴時にしっかりと気になる部分を自分でもみほぐすというやりかたです。これだけでも体全体の血液の流れがよくなって回復力も上がりますし、精神的なリラックス効果もあります。

 

みなさん一人ひとりに寒さ対策はあると思います。腰は体の要となる部分なのでしっかりとケアをしていきましょう!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.