腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

冬場の腰の痛み

2017/11/16 カテゴリー:ブログ

「冬場の腰の痛み」

11月も半ばに入りだいぶ気温が冷え込んできましたね。体調など崩されないように気をつけていきましょう!

今回は「冬場の腰の痛み」について書いていこうと思います。

夏に比べて冬の方が急に腰が痛くなったと言われる利用者様が多くいらっしゃいます。

多くの原因は気温が下がって全身の血液の流れが悪くなってしまう事による血行不良が主な原因といわれています。血行不良によって筋肉は硬直してしまいます。そうなると腰から足先の血液の流れも悪くなってしまいます。足先、特にふくらはぎの筋肉は心臓から流れてくる血液を心臓の方に送り返すポンプの働きをしています。このポンプの作用が無くなってしまうと全身の筋肉の回復力を上げるために必要な血液が流れなくなってしまうのです。

他の院では腰が痛いから腰ばかりをみている所も多いみたいですが、それでは良くなりません。

当院では痛んでいる所だけではなく、その周りの筋肉もみることで全身の血液の流れを良くして回復能力を高めていきます。

これから本格的に冷えこんできます。冷えるとそれだけで身体は力が入ってしまい筋肉が硬直して痛みが出る前にしっかりメンテナンスをしていきましょう!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.