腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

動き出しでの腰の痛み

2018/03/08 カテゴリー:ブログ

次の動作に移ろうとすると必ず身体を動かさないといけないですよね。その動き出しに腰に痛みやだるさを感じられる方がいます。なぜ動き出しに腰に痛みやだるさが出てくるのでしょうか…

 

まず腰は身体の要となる大切な部位です。だから立ち上がる、座る、足を一歩踏み出す、起き上がるなどの動作の際に身体を支える大事な役割を担っています。しかしその支えとなる腰の筋肉がバランスを崩してしまい、硬くなってしまうと腰で上手に身体を支えることが難しくなります。そして立ち上がる、座るなどの動作で腰の硬くなってしまった筋肉が無理に引っ張られてしまい、負担がかかり痛みやだるさとして症状が出てくるのです。また腰で身体が上手に支えきれないので周りの筋肉へも負担がかかりやすくなってしまいます。姿勢も崩れやすくなり、余計に安定した動きをすることが出来なくなってしまいます。

 

では動き出しの腰の痛みやだるさを防ぐためにはどうすればいいのでしょうか。それは腰の筋肉のバランスを整え、柔らかくしてあげることです。そうすることで動き出しの際に筋肉が無理に引っ張られることはありません。また姿勢も崩れにくくなるのでしっかりと身体を支えることもでき、安定した動きをスムーズに行えます。あとは当院では姿勢を整える「B&M背骨歪み整体」もしておりますので、それも一緒にしていただくとさらに腰に安定感も出てきますよ。

 

スムーズに動き出せるように腰周りのケアをしていきましょう(*^^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.