腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

反り腰

2017/01/13 カテゴリー:ブログ

今回は「反り腰」についてかいていこうと思います。

腰の痛みの原因となる姿勢に、反り腰というものがあります。皆さんご存知の「猫背」は身体が丸くなる姿勢です。この姿勢は腰の筋肉が前に伸ばされ負担をかけます。「反り腰」は逆に腰を後ろに反りすぎて腰に負担をかけ腰の痛みの原因になります。

人間の背骨は横から見ると、まっすぐではなくS字になっているのですが、腰椎の湾曲は前に湾曲しているのですが、反り腰の場合は腰椎の湾曲が大きくなった状態になっています。反り腰の方の、特徴としてお尻が後ろに出て胸をはるような立ち姿になってしまいます。

当院の利用者さんにも反り腰の方は来院されますが、周りからの見られ方を気にされる方もおられます。自分が反り腰かどうかを判断する方法としては仰向けに寝て腰と床の間に手を通してもらって引っかかることなく、腰と床の間に手が楽に通れば反り腰の可能性が高いです。反り腰の場合施術しないで放っておくと腰の痛みになる可能性があります。

当院では、反り腰の方に背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体で背骨の状態を整えていくことで腰の痛みの軽減もしていきます。反り腰の方は、腹筋や背筋の筋肉が弱くなっていて反ってしまっている方や柔軟性のなくなった筋肉が姿勢を崩してしまっている場合もあります。当院に来られたらどうしたら、腰の痛みの原因の反り腰を防ぐためのアドバイスもさせてもらいます。腰の痛みや反り腰の見た目が気になる方は当院にご相談ください。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.