腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

咳やくしゃみで腰を痛める?

2016/11/07 カテゴリー:ブログ

どんどんと冷え込みもきつくなってきましたね。

これからの時期冷え込みと共に体調を崩す方も増えてきます。

特にこの寒い時期となると風邪をいてしまう方が多いですよね。

風邪をひいてしまうと症状としてせきやくしゃみが出る方もいると思います。

その時気をつけておかなければ、人によっては腰に痛みが走ったり

ギックリ腰などを起こしてしまうこともありますよ。

 

せきやくしゃみをするとき身体全体に力が入り、背中は丸くなりませんか?

みなさんが思っている以上にせきやくしゃみで身体に負担はかかってしまいます。

柔軟性のある筋肉だと上手に伸び縮みしてくれるので大きく負担がかかることは

ありません。

でも柔軟性のある筋肉とは反対に硬い筋肉は伸び縮みをしないので

無理に伸ばされてしまい痛みとして症状が出てきてしまうのです。

場合によっては筋肉の線維がちぎれてしまい炎症が起こり痛みとしてでることもありますよ。

これがみなさん一度耳にしたことはあるかもしれませんが『ぎっくり腰』です。

 

これらを予防していくためには今、腰の筋肉に柔軟性をつけていきましょう!

それだけでもくしゃみやせきをしたときに腰を痛めにくくなりますよ。

あとは姿勢も気をつけていただくとさらに筋肉に負担がかかりにくいお身体になります。

身体が歪んでしまっていると余計に筋肉へかかる負担も増えてしまいますからね。

湯船につかってお身体を冷やさないようにするのも予防の1つです。

 

当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体もおこなっていますので

せきやくしゃみで腰を痛めたくない方や歪みも一緒に整えたい方

お気軽に当院までご連絡してくださいね(*^▽^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.