腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

夏場のギックリ腰にご注意を!!

2016/08/23 カテゴリー:ブログ

この時期は冷房を使用されている方も多いのではないでしょうか。

スーパーやデパートなど公共施設でも冷房を使っているところがほとんどですね。

近年は熱中症対策として冷房も上手に使用しましょうと謳われています。

 

しかし、その冷房が影響して実は夏場に『ギックリ腰』が起こりやすくなってしまうのです。

夏場に『ギックリ腰』が起こりやすくなる原因とは…

身体が冷えると人間の身体は熱をつくろうと筋肉をぐっと収縮させます。

ぐっと収縮することにより筋肉は緊張が強くなってしまいます。

その状態で無理に腰を動かしてしまうとぐっと緊張した筋肉が引っ張られてしまい

筋肉の細かい線維がちぎれてしまいます。

そこで炎症が発生し『ギックリ腰』が起こってしまうのです。

 

あと冷房が効いた部屋と効いていない室外での気温差が筋肉へ負担をかけてしまうのです。

これも一つの『ギックリ腰』の原因になります。

 

では夏場に『ギックリ腰』を起こさないようにするためには

まずは筋肉のバランスをしっかりと整えて柔軟性をつけることが必要です!

あとは冷房の効いた部屋では衣服を一枚多く羽織ったり

常温の飲み物を飲むのも一つの工夫ですね。

 

夏場にギックリ腰で困りたくない方、当院までお気軽にご来院くださいね(^^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.