腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

姿勢意識できていますか?

2019/07/12 カテゴリー:ブログ

みなさん、普段姿勢をしっかりと意識していますか?意識できている方はそのままぜひ継続してくださいね。意識できていない方、そのままにしておくと腰の痛みやだるさが出てくる可能性がありますよ。

なぜ腰なのか?と言われると腰は体の中心であり、要となる部分です。だから座っている時、立っている時、歩いている時、寝ている時などのどの動作でも腰は必要です。だから姿勢が悪くなると要となる腰に特に負担がかかってしまうのです。負担のかかった筋肉はストレスからどんどんと緊張し、硬く伸びにくい状態になってしまいます。そして血液循環も悪くなってしまい腰に痛みやだるさとして症状が出てきてしまうのです。また筋肉が硬くなると姿勢を支える背骨にも大きく影響が出てきます。だから身体に歪みも生じてしまいます。背骨が歪んでしまうと腰だけではなく身体全体に負担がかかりやすくなってしまいます。

だから姿勢を意識するという事はすごく重要なのです。あとは筋肉をどれだけケアをしているかも重要です。筋肉のケアがしっかりとできていれば筋肉の柔軟性を保つ事ができます。多少無理な姿勢になってしまったとしても筋肉に柔軟性があれば負担もかかりにくくなりますよ。あとは背骨の歪みも一緒に整えてあげるとさらに身体全体のバランスも保たれやすくなります。

当院では筋肉のケアはもちろん背骨の歪みを整える「B&M背骨歪み整体」も行っておりますので、お気軽にご連絡してくださいね(*^-^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.