腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

子どもの姿勢は大事です。

2019/07/30 カテゴリー:ブログ

子どもの時の姿勢ってすごく重要なんですよ。近年、勉強はもちろんですが、テレビを見たり、ゲームをしたりで長時間同じ体勢で座る事が増えており、腰に負担がかかりやすくなっている子どもが多いです。

子どものころは骨や筋肉自体柔軟性があり、自己回復力が高いのでちょっとした事では筋肉が緊張してしまったり、痛みやだるさが出るって事はありません。しかし、子どもでも腰に無理な負担がかかり続けると痛みやだるさが出てきたりし、かばって身体が丸くなってしまい姿勢の悪さにも繋がってきてしまいます。子どもの姿勢の悪さは身長や集中力などに影響が出てくる事もあります。筋肉が緊張し、背骨が歪んできてしまうと思うように背が伸びなくなってしまいますし、また血液循環が悪くなってしまい身体に酸素が行き渡りにくくなり勉強時に集中力が欠けてしまったり、頭の痛みが出てきてしまう事もあります。だから子どもの時の姿勢ってすごく重要なのです!

子どものうちにメンテナンスをしっかりと行えば、姿勢が悪くなってきてしまうのを防ぐ事ができますし、また成長に大きく影響が及ぶことはありません。特に普段長時間座って勉強などして腰に負担がかかりやすくなっている子には休憩時間などに身体を少しでも動かすように声をかけてあげましょう。一緒にストレッチをするというのも1つですね。

子どもの身体のメンテナンスは当院でも行っております♪お子さんの事で気になる事ありましたらお気軽にご連絡くださいね(^_^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.