腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

季節の変わり目の腰の痛み

2016/02/12 カテゴリー:ブログ

もう2月に入りましたね。

2月は毎年だいぶ冷え込みます((+_+))

体調崩さないように気を付けてくださいね(^O^)

 

場所によっては春の便りがきているところもありますね(^^)/

暦上では春に突入いたしました。

季節の変わり目は腰の痛みが起こりやすい時期です。

 

それはなぜかというと・・・

人間の身体は気温の変化に大変弱いです。

こういったときは体調も崩しやすいです(*_*)

こういったときに腰の痛みが起こりやすい原因は、筋肉がうまく伸び縮みができないからです。

 

筋肉を輪ゴムでイメージしていただくとわかりやすいと思います。

新しい輪ゴムは引っ張ってもちぎれません。

古い輪ゴムだと引っ張ったらちぎれてしまいます。

筋肉に置き換えると柔軟性のある筋肉は伸び縮みしても線維はちぎれません。

 

しかし、柔軟性のない筋肉は伸び縮みできません。

うまく伸び縮みができないと筋肉の線維がちぎれてしまって、痛みが出てきてしまうのです。

 

そういった痛みに対してだけでなく、他のところに痛みがでないように当院では施術をさせていただいております。

日常生活でストレッチしてるから大丈夫だと思われていても、

ストレッチはあくまでも予防であって根本的なところが良くなっているのではありません。

春先に元気に過ごしたい、季節の変わり目はいつも腰が痛いなと思われている方はご相談ください(^^)/

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.