腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

家での姿勢に注意を!

2020/04/21 カテゴリー:ブログ

4月も半分終わりましたね。今は家で過ごす時間が増えているかと思います。テレビを見たり、本を読んだり、パソコンをしたり、ゲームをしたりなど色々な過ごし方をされていると思いますが、その時の姿勢はどうでしょうか?姿勢が悪いと腰の痛みの原因になってしまいますよ。

テレビを見る、本を読む、パソコンをするなど共通しているのは前屈みの姿勢になるという事です。前屈みの姿勢は常に腰や背中周りの筋肉が引っ張られている状態です。筋肉は引っ張れた状態が続くとストレスを感じます。ストレスを感じた筋肉はどんどん緊張し、硬くなってしまいます。硬くなった筋肉は血流が悪く、冷えやすくなり、栄養が行き渡りにくくなってしまうので痛みとして症状が出てきてしまいます。また動く時間も少なくなるため余計に筋肉は緊張しやすくなってしまい、ますます腰の痛みの原因になってしまいます。

だからテレビを見たり、本を読んだりする時などに姿勢を意識してみましょう。ずっとは大変だと思うので、まずは30分~1時間おきぐらいの間隔で背中を伸ばすようにしましょう。少し伸ばしたりするだけでもずっと悪い姿勢の状態が続くのを防ぐ事ができますし、筋肉が緊張しにくくなります。あとは定期的に筋肉のケアをして柔軟性を維持したり、合間でストレッチなどをして体を動かす事も大切です。

快適な状態で家での時間を楽しめるようにしていきましょうね(*^_^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.