腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

寒い時期は要注意!

2016/01/26 カテゴリー:ブログ

全国的に厳しい寒さが続いてますね。

あの沖縄でも雪が降ったみたいです(゜-゜)

本当に冷え込んでいますので、体調崩さないように気を付けてくださいね!

 

さて、この寒い時期になるとお体動かす機会が少なくなりますよね。

いざ外に出てみると寒さのせいか体全体に無理な力が入ったり、背中を小さく丸めてしまったりしませんか?

最近よく利用者さんからも「寒さのせいで体に力入るわ~」という声をよく聞きます。

 

ただそのせいで「腰に痛みが…」という声も聞きます。

体に無理な力が入ると筋肉が収縮してしまい柔軟性がなくなってしまいバランスが崩れます。

筋肉は血液によって栄養されています。

その筋肉の下には血管が通っています。

血管が筋肉の緊張によって圧迫されてしまうと、筋肉に栄養がいかなくなってしまいます。

その結果、柔軟性のなくなったバランスの崩れた筋肉は栄養されず、だるさや痛みを感じてしまうのです。

 

また常に腰に痛みを感じている方はこの寒い時期さらに気を付けないといけないことがあります。

それは…「急な腰の痛み」です!!(急な腰の痛みについては前回の記事を参照ください→http://xn--ehq3cvso4m09cutho3eo3x4ne607b3v0a.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f.html )

 

急な腰の痛みを予防していくには柔軟性のあるバランスのとれた筋肉が必要です。

それと姿勢も重要です。

筋肉は背骨からついているので姿勢が悪くなると背骨が歪み、周りの筋肉に余計に負担がかかりやすくなってしまうのです。

なので筋肉へかかる負担を減らすためにも姿勢もしっかりと整えていったほうがいいのです。

 

当院では腰の痛みに特化した施術をしておりますので、腰の痛みでお困りの方はぜひご来院くださいね!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.