腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

寒暖差にご注意を!

2019/09/25 カテゴリー:ブログ

この季節の変わり目の時期は、朝晩、日中と寒暖差が大きいですね。だから気をつけておかなければ腰に急に痛みが出てきてしまう事があるのです。

寒暖差が大きいとその分身体が受けるストレスは増えます。ということは筋肉自体もストレスを受けている事になります。暖かい時の筋肉は緩みやすく、涼しい時の筋肉は緊張しやすくなります。特にこの寒暖差の大きいこの時期の筋肉は1日の中で緩んで緊張しての状態を繰り返します。だから筋肉は大きくストレスを受けてしまいます。ストレスを受けた筋肉はどんどんと負担が溜まり、硬くなってしまいます。この状態に気が付かず、無理して動いたりしてしまい急に腰に痛みが走ったという方がこの時期は多いです。だから注意が必要です。

では、この季節の変わり目に急に腰に痛みが走らないようにするためには何をしたらいいでしょうか。まずは筋肉にかかるストレスや負担を少しでも減らすために、日頃からのケアが重要になってきます。日頃からケアを続けていると、筋肉自体を良い状態で保つ事ができるので寒暖差によるストレスや負担を受けにくくなりますよ。あとはストレッチや適度な運動などをするようにも心掛けてみましょう。

当院でも、この季節の変わり目に急に腰に痛みが出ないようサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいね(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.