腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

座っているだけで腰が痛い方

2019/06/22 カテゴリー:ブログ

先日、当院に「座っているだけで腰が痛む」と言われて来られた方がいました。座っているだけでも腰が痛む為、色々な動作がしづらく日常生活へ大きく支障がでていたみたいで悩んでおられました。

このように何も体を動かしていない状態でも腰に痛みが出てくる方は、体の「バランス」が悪くなっている事が多いです。バランスと言うのは「筋肉」の事で筋肉がバランスを悪くしている状態は硬くなっている筋肉です。

筋肉の役割は、体を動かしたり支えてくれる働きがあります。その役割を果たすためには、筋肉自体に柔軟性が無ければなりません。筋肉が硬くなってしまう事で体を動かしたり支えたりすることが困難になってしまい、様々な動作で体に負担がかかりやすくなってしまいます。特に腰は体の中心にあるので一番負担がかかるとこです。

筋肉が硬くなり負担が積み重なってしまうと、周りにある血管を圧迫してしまい血液循環が悪くなってしまいます。すると老廃物がどんどん溜まってきてしまい、体を動かさなくても痛みやだるさなどの感覚が出てきてしまうのです。

この方の場合、痛みが出てきてしまった原因は筋肉が硬くなってしまったことにあります。筋肉が硬くなる前にしっかりとケアをすることで痛みが出てくるリスクは大きく減らせます。

当院ではこのように腰に痛みが出ている方に対してその方の症状に合った施術をさせてもらっています。この方も何回か施術を受けられた後は、痛みの原因になっていた硬い筋肉にしっかりと柔軟性が付いたので、体がスムーズに動かしやすくなり血液循環が良くなり回復力も上がったので体が楽になった事を実感してもらいました。

現在、腰に痛みが出てきて悩まれている方がおられましたら気軽に当院にご相談下さいね(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.