腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

引っ越し作業で腰に痛みを感じる方へ!

2016/03/10 カテゴリー:ブログ

これからの時期引っ越しや部屋の整理整頓をする方いらっしゃると思います。

その際の荷物の整理や段ボールへ詰め込む作業大変ですよね(^-^;

どうしても時間もかかってしまいますよね。

そして荷物も軽い物もあれば重たい物と様々だと思います。

 

この時期は引っ越し作業や部屋の整理整頓で腰が痛いですと訴える方が多いです。

みなさん重たいものを持ったり、

段ボールに荷物を詰めたり前屈みや無理な姿勢で作業することが多いでしょう。

その際に腰の筋肉だけで身体を支えようとしてしまうので、

腰の筋肉にだいぶ無理な負担がかかってしまい筋肉が緊張してしまうのです。

そして姿勢を変えようと動いたときなどに

緊張した腰の筋肉が無理に引っ張られてしまい痛みを感じてしまうのです。

痛みが出てしまっては作業もはかどらないと思います。

 

なので痛みが出る前にしっかりと筋肉のケアをしておかれたほうがいいですよ!!

ちょうど今、そしてこれから引っ越し作業や部屋の整理整頓される方!!

当院では腰の筋肉のバランスを整える施術をさせていただいていますので

お気軽にご相談くださいね(^・^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.