腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

快適な1週間を!

2019/01/28 カテゴリー:ブログ

日本人の身体の悩みの1つとして腰の痛みがあります。腰の痛みといっても人それぞれ感じ方は違うでしょう。その腰の痛みなのですが痛みを感じやすい曜日や時間帯があるのをご存知ですか?

特に腰の痛みを感じやすいのは月曜日の朝といわれています。基本仕事など土日休みの方が多いと思います。だから土日はゆっくりと休んだり、どこかへ出かけて身体を沢山動かしたりなど人によって過ごし方は様々でしょう。ただ、休んで身体をあまり動かさなかった、動かし過ぎて十分な休息が取れなかったとなると筋肉はストレスを感じます。また朝は気温も体温も一番低い時間帯と言われています。だから筋肉は冷えて緊張し硬くなりやすいです。これらが重なり月曜日の朝は特に腰の痛みを感じやすくなってしまうのです。

これらを防ぐためには日頃からのケアと寝る前の行動がカギになってきます。まずは日頃から筋肉のケアをし、柔軟性を保っておく。あとは寝る前にゆっくりでいいのでストレッチをして身体を伸ばしましょう。それだけでも寝ている間に冷えて筋肉が緊張してしまうのを予防する事ができます。またここで1つ気を付けてもらいたいのは朝起きて腰が痛いからといってストレッチをしないでください。朝は筋肉が硬く伸びにくい状態です。だからここで無理して伸ばしてしまうとさらに腰の痛みが増してしまう事がありますよ。

月曜日の朝を快適な状態で迎えられるようにケアしていきましょう(*^_^*)!!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.