腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

急な「ズキッ」とした痛みの対処法

2018/03/15 カテゴリー:ブログ

皆さんは今までに腰に「ズキッ」とした痛みを感じた体験はありますか?そして痛みが出てきた時に対して皆さんはどのようなケアをされましたか?そのケアを少しでも間違えてしまうと痛みが増し、治りが遅くなることもあります。ですからケアは凄く重要になります。

 

「ズキッ」とした痛みとは、ギックリ腰などの急に出てくる強い痛みの症状の事です。日々の負担の積み重ねにより筋肉が傷んだ状態で、うまく伸び縮みができない筋肉が過度の負担によって無理に伸ばされてしまい炎症が起こしている状態です。炎症が起きてしまうと熱感を感じられます。このような症状が出てきた時にケアを間違われる方や分からないという方が多いです。

 

ギックリ腰になられた方からよく質問されるのが、「冷やしたらいいですか?」「温めた方がいいですか?」といった2つの質問が多いです。この2つの「冷やす」「温める」といったケアは痛みの種類によって違うのです。急性期の痛みに対しては筋肉に炎症が起きて熱感が出てくるので、冷やすことが大事になります!!!ですからギックリ腰が起きた時はすぐにでも患部を冷やしてあげてくださいね。それ以外の痛みに関しては、熱感やズキッとした痛みではなければ温めてあげてください。

 

皆さんに今後気を付けていただきたいことがあります。それはギックリ腰や強い痛みが出てくる前にしっかりと身体のメンテナンスをしておくことが大切になりますし、急性期の痛みに対しては早期の施術が必須です。ですからギックリ腰や強い痛みが出てきて悩んでいる方がいましたら当院に一度ご相談下さい。

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.