腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

急な腰の痛み

2019/08/26 カテゴリー:ブログ

最近当院に「急に腰に強い痛みが出てきてしんどいです……。」言われて来られた方がおられました。

この方が初めこられた時は待合から施術台まで行くのもやっとな状態で1つ1つの動作がスムーズにできない状態でした。話を聞いていくうちに、日頃からこの方は腰に負担がかかりやすい生活習慣になっており、負担が積み重なってきて痛みが出てきてしまった状態です。その腰に負担をかけていた原因は「姿勢」です。

家での生活や仕事の時など、基本的に姿勢が前屈み(猫背)になる事が多かったみたいで以前から自身でも悩んでいたみたいです。姿勢が悪くなってしまうと、姿勢を真っ直ぐに支えてくれる働きのある「背骨」に歪みが出てきてしまいます。背骨に歪みが出てきてしまうと背骨に付着している腰の筋肉に常にストレスがかかる為、筋肉が次第に傷んでしまいます。

ですから背骨に歪みが出てきてしまうと、強い痛みが出てきてしまうのは時間の問題なのです。

強い痛みが出てこないようにする為には、傷んだ筋肉と背骨の歪みを取り除いてあげる事が大切です。当院ではその2つの施術を専門的にしています。この方も何回か施術していくうちに筋肉と背骨は本来の正常な状態に近づいていき、痛みが軽減してきたことを実感してくださりました。

強い痛みが出てきてしまうと日常生活に大きく支障がでてくると思いますので、日頃からケアをしていく事を心掛けていきましょう(^○^)

痛みがでて悩んでおられる方がいましたら気軽にご相談下さいね。

 

この

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.