腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

旅行に行って長時間の移動で腰を痛めてしまった方へ

2016/03/10 カテゴリー:ブログ

4月に入り新生活をスタートさせて、楽しんでおられるのではないでしょうか?

もう少ししたら連休が待っています。

この連休をモチベーションに頑張っておられる方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私もその一人です(笑)

 

今回のテーマは「旅行に行って長時間の移動で腰を痛めてしまった方」です。

だいたいの方の移動手段は公共の交通機関を使ったり自家用車を使ったりという感じではないでしょうか?

私もゴールデンウイークに飛行機で沖縄に行く計画を立てています。

こういったときは長時間座っている時間が長いので、腰に痛みが出る方が多いです。

なぜこのようなときに腰の痛みが出てくるのでしょうか?

 

座っているときの姿勢はお尻の筋肉がずっと伸ばされている状態になります。

お尻の筋肉は骨盤につながっています。

骨盤を支えることの役割もありますが、腰の筋肉をつないでる重要な働きをしています。

片方の筋肉のバランスが崩れてしまうと、もう片方の筋肉でバランスを取ろうとします。

そうすると筋肉の柔軟性がなくなってしまい、筋肉に血液がうまく流れなくなります。

血液の流れが悪くなると、筋肉に栄養がいきにくくなります。

 

まず当院では、奥深くの骨に近い筋肉に対して施術をさせていただいております。

根本的なところをしっかりと施術をして痛みのない生活であったり、

行楽であったりを楽しくできるようになりましょう。

お困りの際は当院にご相談ください(^.^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.