腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

日本人は腰が痛くなりやすい!

2017/01/16 カテゴリー:ブログ

日本人は腰が痛くなりやすいという話は聞いたことはありませんか?
なぜ、日本人のほうが腰が痛くなりやすいのかというと「大腰筋」という腰から大腿にかけてつながっている筋肉が大きく関わってきます。「大腰筋」は腰周りの運動するにあたって要となる筋肉でこの筋肉量によって腰の痛みになりやすいかなりにくいかがわかります。

その筋肉の量は人種によって違って日本人と比べると白人のほうが大腰筋は大きく更に黒人のほうが筋肉の量が遺伝子的に多くなりやすいのです。なので、腰の痛みにもなりにくいですし走る時の脚力にも繋がるので同じ様なトレーニングをしていても黒人のほうが走るのは早くなりやすいです。

日本人はこのように腰が痛くなりやすいので腰周りの筋肉をつけることによって腰の痛みになりにくくなります。しかし、腰の痛みでお困りの方で多くの人は普段からあまり運動をしない人や同じような動作ばかりしていて負担がたまって痛みが出ている人が多いです。

正しい身体の使い方や運動をすることは大事ですので、その人に合わせた運動やストレッチ方法も当院ではアドバイスしています。運動やストレッチでは足りなくて腰が痛くなってしまっている人が多いので腰の筋肉に対して施術をしていますので早めにご相談してください(^O^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.