腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

春先は油断禁物!!

2019/03/28 カテゴリー:ブログ

日に日に暖かくなってきたかと思いきやまた少し冷え込んだりと、気温にまだまだ波がありますね。こういう時、暖かくなってきたからと油断をしてしまうと急な腰の強い痛みが襲ってくる可能性がありますよ。

春先は気温の変動が大きいです。その分私達の身体にかかる負担は増えてしまいます。暖かい時は身体の力は抜けますが、冷え込んだ時は身体が体温を逃がさないようにと身体に力が入ります。これを繰り返していると筋肉はストレスを受け、緊張し硬くなってしまいます。この状態で無理な体勢をとったり、動きをしてしまうと硬くなってしまった筋肉が無理に引っ張られてしまい、筋肉の細かい線維がちぎれてしまいます。そこが炎症を起こしてしまい強い痛みが出てきてしまうのです。

では、急な腰の強い痛みを防ぐためにはどうしたらいいでしょうか。まずは筋肉がストレスを受けても硬くなりにくいように日頃から腰の筋肉に柔軟性をつけてあげましょう。あとは暖かくなったからといって身体を冷やしてしまわないように気を付けましょう。ストレッチなど身体を動かす事も無理ない程度で行ってみましょう!

春先、快適な状態で過ごせるようにお身体を診ていきましょうね(*^_^*)!!

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.