腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

朝スムーズに動けますか?

2020/05/22 カテゴリー:ブログ

みなさん、朝起きた時にスムーズに身体を動かす事はできていますか?朝起きた時にスムーズに身体を動かせるのは筋肉に良い柔軟性がついている証拠なんです。スムーズに動かせない方は無理して動かしてしまうと急な腰の痛みが起こってしまう可能性が高いです。

私達の身体は朝が一番体温が低く、身体の動きも日中に比べると多少硬さはあります。その状況の中でスムーズに身体を動かせるということはそれだけ筋肉に柔軟性があるということなのです。しかし、筋肉の柔軟性が少ないと朝起きる時に筋肉が無理に引っ張られてしまい痛みや違和感が出てきてしまいます。この状態でさらに無理に伸ばそうとしてしまうと筋肉がさらに引っ張られてしまい急な腰の痛みに繋がってしまうのです。朝からそんな痛い思いはしたくないですよね?

だから朝からスムーズに身体をしっかりと動かせるようにする為には日頃からのケアが必要になってくるのです。日頃から筋肉に柔軟性をつけるケアをしておけば、筋肉が緊張してしまうのを防ぐ事ができます。また筋肉がしっかり伸び縮みしてくれるので腰の急な痛みの予防にもなります。家ではストレッチなどをして筋肉をゆっくりと伸ばしてあげるといいですよ。あとは冷やさないようする事も大切です。

朝から気持ち良くスムーズに動けるように日頃からお身体のケアをしていきましょう(^_^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.