腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

歩いている時に腰が痛い方。

2016/06/02 カテゴリー:ブログ

気温も上がり、過ごしやすい季節になりましたね!

しかし、まだ朝晩と冷え込む日もありますので体調崩さないように気をつけてくださいね(^O^)

 

最近は外も暖かくなり、歩きやすくなりましたね。

利用者さんの中にも歩いている方が多いのですが、

時々「歩いている時に腰が痛いです」という声を聞きます。

なぜ、歩いている時に腰が痛くなってしまうのでしょうか。

 

腰は体の要となるすごく重要な部分です。

そしてその腰は足によって支えられています。

腰がバランスを崩してしまうと腰が体をしっかりと支えられなくなってしまうので

足に無理な負担がかかりすぎてしまい、足の筋肉までバランスを崩してしまいます。

 

足の筋肉のバランスが崩れてしまうことによって足から腰に余計に負担がかかり

歩いているときに腰に痛みがでるのです。

そのままで放っておいてしまうと、腰の痛みが悪化してしまったりかばっている足にも痛みが出てきてしまいます。

せっかく気持ちよく歩いているのに、痛みでつらい気持ちになるのは嫌ですよね?

そうなる前にしっかりと予防していくことが必要ですよ!

楽しく歩けるようにケアさせていただきますのでお気軽にご連絡くださいね(*^^*)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.