腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

歩くための大切な筋肉

2019/10/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、歩く時に大切な筋肉、何か分かりますか?足の筋肉はもちろんなのですが、あとはお尻とそして腰の筋肉も歩くためには大切な筋肉になるのです。

腰は身体の中心、要となるところです。腰がしっかりとバランスがとれていて、安定していると歩いている時に身体はぶれにくくなりますし、腰と繋がる筋肉のお尻や足周りに負担もかかりにくくなります。また筋肉がスムーズに動くので、足も前へ前へと運びやすくなります。しかし、腰のバランスが崩れてしまっていると身体はぶれやすくなるので、お尻や足の筋肉へ無理な負担がかかりやすくなります。特に長時間そのバランスが崩れた状態で歩くと、足、腰の痛みやだるさ、また膝に痛みが出てきてしまう事もあります。

だからスムーズに歩くために、腰の筋肉のバランスはとても大切なのです。腰の筋肉のバランスが崩れないようにするには、日頃からのメンテナンスが重要です。メンテナンスを続けてしていると筋肉は良いバランス状態を覚えてくれます。すると腰も安定し、スムーズに続けて歩く事ができますよ。また、沢山歩いた日などは足の筋肉と一緒に腰周りの筋肉もケアしてあげるといいですね。

歩く時に大切な腰の筋肉。しっかりメンテナンスしてあげましょう(^_^)

 

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.