腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院
メールでの問い合わせはこちら

沢山歩いた後は腰のケアを!!

2018/05/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、沢山歩いた後に足のケアはしっかりとされると思います。足のケアをすることはとても大切な事ですが、足のケアだけではだめなのです。腰のケアも必要なのです。なぜ腰のケアも必要なのでしょうか?

 

歩くときに足はもちろんですが、腰もすごく大切な役割を担っているのです。腰は身体の要となる重要な部分です。そして下半身ではお尻、足と繋がっています。だから沢山歩くと足だけではなく、繋がっている腰にも負担はかかってくるのです。むしろ腰のバランスが悪いと身体がふらつきやすくなり、足へかかる負担もまた大きくなってしまうのです。なので足だけのケアではなく、腰のケアも必要です。腰のケアを怠ってしまうと、足からの負担が腰に溜まった状態になってしまい、腰の筋肉はストレスを感じ緊張し、硬くなってしまいます。そして痛みやだるさが出てきます。また腰から次は足へ負担もかかり、人によってはこむら返りに繋がってしまうこともあるのです。

 

歩いた後どんなケアが必要かというと、まずは腰の筋肉に溜まった負担を軽減させるため、筋肉が硬くならないようにするために柔軟性をつけていきましょう。そして血液循環を良くしてあげると疲労も溜まりにくくなりますよ。あとはお風呂にゆっくりと浸かり、身体を温めてあげたり、ストレッチをすることも一つのケアですね。

 

沢山歩いた後、腰に痛みやだるさが出てこないように対策していきましょうね(^_^)

#
#
#

〒604-8801
京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町20

お問い合わせ 075-822-2525

#

京都市中京区腰痛を改善するなら 三条大宮整骨院におまかせください!

三条大宮整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。JR山陰本線 二条駅から徒歩8分、東福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩8分

© 腰痛改善専門 三条大宮整骨院 All Rights Reserved.